電動キックボード法改正対応の予約開始!KICKBOARD EVの紹介

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
電動キックボード法改正対応の予約開始!KICKBOARDEVを紹介! ガジェット

今回は「電動キックボード法改正対応の予約開始!KICKBOARD EVの紹介」と題して、法改正に対応したキックボードを新法と合わせて紹介します!

2023年7月1日からスタートする新しい電動キックボードの法律、聞いたことありますか?

これがあなたのライフスタイル変えるチャンスになるかもしれません。

そしてこの新法に完全に対応した、新型電動キックボード“KICKBOARD EV”の予約が開始されました!

新しいルールは、もっと手軽に電動キックボードを楽しむためのもの。

だから、これからは電動キックボードを使う人がもっと増えるかもしれないのでは?!

“KICKBOARD EV”は新法対応の設計だから、安全で楽しく、そして確実に電動キックボードの世界を堪能できるのではないでしょうか。

さあ、待たずに予約を入れて、新たな電動キックボードライフをはじめてみませんか?

スポンサーリンク

電動キックボード法の改正とその影響は?

法改正2023年7月1日から新しい電動キックボード法が適用されます。

この新法によって、「特定小型原動機付自転車」という新たな区分が設けられ、条件を満たした電動キックボードは「特定小型原動機付自転車」に分類されることになるんですね。

以下、主な変更点と新たなルールを挙げてみました。

1. 運転免許が不要になり、16歳以上であれば誰でも運転可能となる 。
2. ヘルメットの着用は「努力義務」になりますが、安全のためには着用が推奨される 。
3. 保安基準が設けられ、尾灯や方向指示器、最高速度表示灯などの装備が必須になる。
4. 歩道モード(時速6km/緑色に点滅)に切り替えれば、歩道を通行できるようになる。また、歩行者の通行を妨げないような速度と方法であれば、路側帯も走行可能 。
5. 交通違反をした場合、罰金の支払いや違反者講習を受けることになる 。
6. ナンバープレートの装着と自賠責保険への加入は必須 。

これらのルールは、「定格出力0.6kW以下」「最高速度20km/h以下」「車体の長さ190cm、幅60cm下」の電動キックボード(特定原付)に適用されます。

それ以外の電動キックボードは「一般原動機付自転車(一般原付)」に分類され、既存のルールが適用されます 。

以上の新しい法律により、電動キックボードの利用は一層広がりを見せると考えられますが、同時に安全運転とルールの遵守も求められます。

もくじへ戻る

特定小型原付モデルへの移行とその利点は?

電動キックボード2023年7月から適用される新たな電動キックボード法により、「特定小型原付」という新しいカテゴリが設けられるようになりますね。

定格出力0.6kW以下、最高速度20km/h以下、車体の長さ190cm、幅60cm以下の電動キックボードがこれに該当します。

特定小型原付モデルの最大の利点は、16歳以上なら運転免許が不要となり、ヘルメットの着用も努力義務となることです。

さらに、尾灯や方向指示器などの安全装備を備えた電動キックボードは、歩道や路側帯でも走行可能になります。これらの特徴により、特定小型原付は電動キックボードの利便性と安全性を大幅に向上させます。

もくじへ戻る

KICKBOARD EV 予約開始!

「KICKBOARDEV(キックボードEV)」は、特定小型原付モデルで、2023年7月1日に施行される道路交通法改正で新設される車両区分「特定小型原動機付自転車(以下、特定小型原付)」に対応する電動キックボード2モデルです。

Lite(ライト)モデル9万8,780円(税10%込み)

Basic(ベーシック)モデル16万4,780円(税10%込み)

現在専用フォームで予約を受け付けています。

発送予定2023年9月中旬以降とのこと。

ご注意事項として、警察庁から提示されている交通ルールを遵守する必要があることをご了承ください。

 

もくじへ戻る

まとめ

まとめ

「電動キックボード法改正対応の予約開始!KICKBOARD EVの紹介」

いかがでしたか?

電動キックボード業界は、2023年7月から適用される新法により大きな変革を迎えることでしょう。

「特定小型原付」という新カテゴリが設けられ、16歳以上なら免許不要で使用可能に。

さらに、特定の安全装備を備えることで歩道や路側帯も走行可能となります。

これにより、電動キックボードはより便利かつ安全な移動手段となるではないでしょうか。

この革新的な移動手段の未来を体験するために、今すぐ新しい電動キックボードの予約を開始してみませんか?

あなたの日常の移動が、この新法により大きく進化するでしょう 。

最後までご覧いただきありがとうございました。

もくじへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました