大阪かすうどんの有名店8選!絶対食べたいおすすめのお店はココ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
かすうどん お出かけ

大阪のご当地グルメ「かすうどん」をご存知ですか?

今回は、「大阪かすうどんの有名店8選!絶対食べたいおすすめのお店はココ!」絶品の名店を厳選して紹介します!

たこ焼きやお好み焼きと並ぶ、この郷土料理はうどんに牛すじと大根おろしをトッピング。

特に、濃くて甘い出汁が特徴!

寒い日にもぴったりで、健康にも良い一品です。

大阪生まれ大阪育ちの僕が自信を持って選んだ、絶品かすうどんの名店8選を紹介します。

きっとお気に入りのお店が見つかりますよ!

スポンサーリンク

大阪にはかすうどんの有名店がいっぱい!

大阪にはかすうどんの名店がいっぱい!

大阪かすうどんの有名店8選!絶対食べたいおすすめのお店はココ!

 

大阪市でかすうどんの名店8選!絶対食べたいおすすめのお店はココ!

今回は、「かすうどん」ビギナーからベテランまで満足させる、本当に美味しい名店だけを厳選してご紹介します。

1.焼肉ホルモン 龍の巣 梅田店本館

最初に紹介するのは「龍の巣」。

かすうどんの専門店で、牛すじやモツなどのトッピングが豊富で、おすすめは、「牛すじとチーズ」のかすうどん。

焼肉ホルモン 龍の巣 梅田店本館

牛すじは柔らかくてジューシーで、チーズとの相性も抜群なんですよね。

うどんは太めでモチモチしていて、食べ応えあり。

龍の巣は、ランチタイムには行列ができるほど人気で、待つ時間も価値ありのお店だと思います。

かすうどんは、冬に食べると体が温まり、夏に食べると汗をかいてスッキリ。

季節を問わず楽しめる一品です!

焼肉ホルモン 龍の巣 梅田店本館

梅田堂山に行く機会があれば、ぜひ「龍の巣」に寄ってみてください。

おすすめです!

項目内容
店名龍の巣 梅田堂山
場所大阪府大阪市北区堂山町2−16 五孝ビル 1階2階
電話番号06-6361-8338
 営業時間17:00~6:00

もくじへ戻る

2.うどん道場 谷六店

2軒目に紹介するのは、大阪市中央区にある「うどん道場 谷六店」。

うどん道場 谷六店

ここは、牛すじと揚げ玉がたっぷり入った濃厚なかすうどんを楽しめます。

うどん道場 谷六店では、かすうどんの他にも、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューも充実しています。

うどん道場 谷六店

店内はカウンター席とテーブル席があり、気軽に入れる雰囲気ですね。

ランチタイムは混雑することが多いので、早めに行くことをおすすめします。

かすうどんは、コシのある麺と濃厚なスープが絶妙にマッチしていて、食べ応えがあり。

牛すじは柔らかてジューシーで、揚げ玉はサクサクです。

一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

項目内容
店名うどん道場 谷六店
場所大阪府大阪市中央区上町1-26-9 藤ビル 1F
電話番号06-6763-0141
営業時間11:00~25:00

もくじへ戻る

3.つるとんたん 北新地店

つるとんたん 北新地店

次は、「つるとんたん北新地店」ここの人気メニューは「肉かすうどん」。

肉かすうどんとは、牛肉のかす(脂身や筋など)を甘辛く煮込んで、つるとんたん自慢の打ち立てうどんと一緒にいただく一品。

肉かすは、コクと旨味が凝縮されており、ほろほろと口の中でとろけます。

うどんは、小麦、水、塩の素材と作り手の技で仕上げた、コシと艶のある喉ごしがつるつるとしたもの。

肉かすとうどんの相性は抜群で、一度食べたらやみつきになることは間違いありません。

北新地店では、肉かすうどんをランチタイムに限定で提供していて、価格は税込み1,280円。

サラダや漬物、デザートが付きます。

ボリューム満点なので、お昼からしっかり食べたい方に特におすすめ!

つるとんたん 北新地店

北新地エリアでお仕事やお買い物をされる際は、ぜひ「つるとんたん北新地店」に足を運んでみてくださいね。

項目内容
店名つるとんたん 北新地店
場所大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19
電話番号 06-4799-1111
営業時間月〜土  11:00~翌5:00
日、祝日 11:00~23:00

もくじへ戻る

4.笑卵 梅田店

笑卵 梅田店

4軒目は梅田駅から徒歩5分の便利な場所にある、「笑卵 梅田店」。

店内は明るくてカジュアルな雰囲気で、デートや家族連れにもおすすめです。

笑卵は、かすうどん専門店!

牛すじや豚肉、野菜などの具材がたっぷり入った濃厚なスープともちもちの麺が自慢です。

牛すじと野菜のかすうどんがおすすめ。

具材はとても柔らかくて、スープはコクがあって味わい深いです。

麺は太めで、噛むともちもち感が病みつきになりそう!

量も多くて、大満足出来ること間違いなしです!

笑卵 梅田店

ぜひ一度試してみてくださいね。

項目内容
店名笑卵 梅田店
場所梅田駅から徒歩5分
電話番号 06-6361-1880
営業時間[月~金] 11:00~22:30
[土] 11:00~22:30
[日・祝] 11:00~21:30
[定休日] 無休

もくじへ戻る

5.うどんばか十三東口店

5軒目の紹介は、うどんばか十三東口店。

こちらは大阪市淀川区十三にあるうどん専門店。

うどんばか

店内はカウンター席とテーブル席が用意されています。

名物はもちろんかすうどん。

麺は太くてコシがあり、かすはジューシーで香ばしいです。

食べログでは、4.0点と高評価。

おすすめポイントは、リーズナブルな価格で美味しいうどんが食べられることですね。

さらに、ランチタイムにはお得なセットメニューもあるので、お財布にも優しいですよ。

ぜひ行ってみてください!

かすうどん

項目内容
店名うどんばか東口店
住所大阪市淀川区十三東3丁目27-18
電話番号06-6390-0080
営業時間平日 11:00~15:00 / 17:30~22:30
土日 11:00~15:00 ※昼営業のみ

もくじへ戻る

6.松屋

次は、大阪難波の「松屋」のかすうどんの紹介です。

大阪ではかすうどんの代名詞とも言える「松屋」。

昭和30年代から営業している老舗です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、席数は30席ほど。

 

大阪難波の「松屋」のかすうどん

まず、特徴としては、かすうどんの具がたっぷりでボリューム満点なこと。

牛すじ肉は柔らかくジューシーで、玉ねぎの甘みも最高!

うどんは太めでコシが強く、具とよく絡みます。

大阪難波の「松屋」のかすうどん

スープは濃厚でコクがあり、ご飯にも合うんですよね。

価格もリーズナブルで、かすうどん一杯500円からありますが、具が多くて満足感が高いです。

さらに、かすうどんにご飯やサラダなどを付けることができて、セットメニューも充実!

そしてそして、なんとランチタイムにはドリンクバーも無料で利用できるのも嬉しい。

ぜひ一度試してみてください。

美味しいかすうどんを食べて、元気になりましょう!

項目内容
店名松屋
住所大阪府大阪市中央区難波3丁目1−17
電話番号非公開
営業時間6:30~22:30
定休日 無休

もくじへ戻る

7.釜揚うどん一紀

いよいよ終盤です。

7件目に紹介するのは、大阪市西成区にある「釜揚うどん 一紀」。

店内は清潔で落ち着いた雰囲気です。

釜揚うどん一紀

ここも、かすうどんの専門店で、自家製の麺と自慢の出汁が特徴。

麺は太くてもちもちしていて、出汁は醤油ベースでコクがあります。

かすはサクサクしていて、うどんとの相性が抜群。

おすすめポイントは、かすの量を自分で選べることなんですよね。

小・中・大・特大と4種類ありますが、特大はなんと1kg以上もあります!

かす好きにはたまらないメニューですよ。

釜揚うどん一紀

ランチタイムや週末は混雑することがありますが、並んでも食べる価値があると思います。

かすうどんを食べたことがない方や、かすうどんのファンの方にもおすすめのお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください!

項目内容
店名釜揚うどん一紀
住所大阪府大阪市西成区南開1丁目6−10
電話番号06-6568-1919
営業時間11:00-14:00
土曜日のみ 7:30-9:00、11:00-14:00
麺がなくなり次第終了

もくじへ戻る

8.うどん 色彩

ここまでご覧いただきありがとうございます。

最後に紹介するのは、大阪市鶴見区にある「うどん 色彩」。

うどん 色彩

かすうどんとは、豚肉のかす(脂身)を甘辛く煮込んだものをうどんにかけた料理です。

このお店のかすうどんも、かすがたっぷり入っていて、コクと旨味がとにかく凄い!

麺は太めでモチモチしていて、出汁もしっかり効いています。

うどん 色彩

おすすめワンポイントは、かすをご飯に乗せて食べること。

ご飯との相性が抜群で、最後まで飽きません。

「うどん 色彩」に行った際はぜひためしてみては?

僕はまた近いうちに行きたいと思います。

項目内容
店名うどん 色彩
住所大阪府大阪市鶴見区今津南2丁目7−39
電話番号06-6180-9890
営業時間月〜金11:00~14:30
定休日 土・日

もくじへ戻る

まとめ

まとめいかがでしたか?

大阪かすうどんの有名店8選!絶対食べたいおすすめのお店はココ!」と題してご紹介しました。

今回紹介したのはこちら。

1.龍の巣 梅田堂山
2.うどん道場 谷六店
3.つるとんたん
4.笑卵
5.うどんばか東口店
6.松屋
7.釜揚うどん一紀
8.うどん 色彩

大阪の「かすうどん」も見逃せない絶品グルメです。

今回ご紹介した名店で、激ウマな「かすうどん」をぜひご賞味してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

もくじへ戻る

<<人気通販サイトTemu>>
Temuアプリダウンロード「無料」
今なら15,000円クーポンもらえる

Temu

 
≫お出かけグッズはもちろん≪
\お探しのものが何でも見つかる!/

米人気No.1の総合ECが遂に日本上陸▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました