【美声】佐久間アナは歌が上手い!Our Timeはどんな曲?

佐久間みなみ
  • URLをコピーしました!

フジテレビの人気アナウンサー、佐久間みなみさんがその美声で注目を集めています。

8年ぶりに復活したスポーツ番組『すぽると!』のテーマソングも彼女が歌っているとのことで、ファンからは驚きと称賛の声が続々と上がっています。

この記事では、佐久間みなみアナの歌声の魅力や「すぽると!」のテーマ曲について詳しく調べてみました。

もくじ

【美声】佐久間アナは歌が上手い!

https://youtu.be/e80TynDM4BU?si=pKtgPrFO3yqqJMga

もともと歌手を志していたという佐久間アナ。

彼女の歌声は、スポーツキャスターという肩書きを超えて、多くの人々の心を掴んでいます。

特に「すぽると!」のテーマ曲「Our Time」では、miwaさんと共同で作詞・作曲を行い、その歌唱力が話題に。

彼女の表現力豊かな歌声が、番組に新たな風を吹き込んでいるのでは?

との声も多数!

アスリートに寄り添い、背中を押し、共に歩んでいける」というメッセージが詰まったお応援歌です。

では、ここでぜひ、その力ある美しい歌声をお聞きください!

「すぽると!」のテーマ曲「Our Time」 

ココをタップしてね!
再生中にBOXを閉じても、音声・動画は停止しません。

いかがでしたか?

Our Timeはどんな曲?

https://x.com/vm_engineer/status/1773827437400658281

「すぽると!」のテーマ曲「Our Time」は、miwaさんが楽曲提供し、佐久間アナが歌唱を担当。

佐久間アナは、スポーツ現場でアスリートの一挙手一投足を間近で取材をしてこられています。

その中で感じたことや心動かされた出来事をノートに書き留め、後で読み返して、アスリートに届けたい思いや視聴者に伝えたいメッセージを再確認。

そして、miwaさんと話し合いながら、それを歌詞にまとめています。

この曲には、アスリートに寄り添い、背中を押し、一緒に歩んでいくというメッセージと、視聴者が共感し、アスリートに思いを寄せるきっかけになることの思いが込められています。

miwaさんのコメント(抜粋)

「スポーツをやっている方はもちろん、色んな事に試行錯誤をしながら、つまずいたり転んだりしながら、はい上がって、その時間全てを背負ってまっすぐ進んでいくような瞬間に、ぜひこの曲が、そして佐久間さんの歌声が寄り添えるんじゃないかなと。ともに戦いたいときに聞いてほしいです」

サンスポ
フジ佐久間みなみアナ、「すぽると!」テーマソングを自ら歌唱 miwaと歌詞共作 フジテレビの佐久間みなみアナウンサー(26)がキャスターを務める同局系「すぽると!」(31日スタート、土曜深夜0・35、日曜後11・15)のテーマソングを自ら歌...

佐久間みなみさんのコメント(抜粋)

「私自身もこの歌を何度も聴いて“一緒に戦おう”っていう気持ちになるんじゃないかなと思うくらいに力強く、かつ優しい曲だと思うので、ぜひ最初から最後まで歌詞に注目しながら聞いてほしいなと思います。必ず刺さる部分・必ずグッとくるポイントがあると思うので、この曲を聴きながら皆さんも一緒に戦っていきましょう」

サンスポ
フジ佐久間みなみアナ、「すぽると!」テーマソングを自ら歌唱 miwaと歌詞共作 フジテレビの佐久間みなみアナウンサー(26)がキャスターを務める同局系「すぽると!」(31日スタート、土曜深夜0・35、日曜後11・15)のテーマソングを自ら歌...

サプライズに感動の声の数々!

サプライズに感動、応援の声が寄せられています!

サプライズに感動、応援の声

ココをタップしてね!
スクロールできます

選手たちとともに戦う姿勢を歌詞に込め、応援歌となったこの曲。

佐久間アナは、自身のスポーツ取材経験からインスピレーションを得て歌詞を書き、その情熱を全身で表現されています。

この曲が、スポーツファンのみならず、多くの人々の心を打つ理由がここにあるのでしょうか。

最近の活動

パリオリンピックのキャスターとしても活躍中!

佐久間みなみアナは、現在パリオリンピックのキャスターとしても活躍中です。

パリオリキャスターとしても大活躍

ココをタップ!
スクロールできます

彼女の多彩な才能は、スポーツキャスターとしての能力だけでなく、歌手としての一面でも発揮されています。

また、初のフォトブック『みなみから』も発売され、その活動の幅は広がるばかりですね。

フォトブック『みなみから』     

購入はココをタップ!

これからも彼女の活躍を応援していきたいですね。

佐久間みなみ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ