フット後藤の子供は何歳で何人?学校や名前など調査まとめ!

  • URLをコピーしました!

フットボールアワーの後藤輝基さんといえば、お笑い界で長いキャリアを持ち、数々のバラエティ番組でMCを務めるなど、幅広い活動をしていますよね。

最近では家庭についても話題になっていますが、特に気になるのは後藤さんのお子さんたちについてです。

現在、後藤さんには何人のお子さんがいて、それぞれ何歳なのか、またどんな学校に通っているのか。

今回の記事では、フット後藤さんの子供たちの年齢や名前、学校について調査してみました!

もくじ

フット後藤の子供は何歳で何人?

フット後藤の子供は何歳で何人?

フットボールアワーの後藤輝基さんには、3人の息子さんがいます。

長男は2015年に生まれ、現在8歳です。

また、2023年6月には双子の男の子が誕生。

後藤家では「基」という字を代々使う習慣があり、長男と双子の名前にも「基」が含まれています。

子供たちはまだ小さいため、毎日が大変ですが、家族全員で協力して子育てに取り組んでいるそうです。

突然の発表エピソード

エピソードをご紹介します。

突然の発表エピソード

フットボールアワーの後藤輝基(49)が24日、都内で、小籔千豊(49)主宰の「KOYABU SONIC2023」第3弾出演者発表&概要説明会見に出席し、第2子、第3子となる双子男児が先月に生まれたことを明かした。

後藤が所属するバンド「BALENCIAGA」が9月18日の「KOYABU SONIC2023」(インテックス大阪)オープニングアクトに登場。

後藤はボーカルを担当している。

練習しているのかという質問に対し

「家で歌ってたりするんですよ、曲かけて」と切り出し「家族がおるんですよ。最近、赤ちゃんが生まれまして。それで起きたからって怒られたりしました」と言うと、

バンドメンバーでこの日の共演者の小籔、千原ジュニア(49)、フットボールアワー岩尾望(47)は沈黙。

「いつ?」「2人目?」とスタジオがザワついた。

相方の岩尾から「聞いてない」と言われると、後藤も「言うてない」と切り返した。

岩尾はこの日初めて知らされたといい「1人目のときは報告くれたやんけ」とすねていた。

後藤はさらに「ほんまに生まれました。男です。2人です。男、男、男です。8歳の男と男、男。双子です」と言うと、スタジオは騒然となった。

とっさに千原ジュニアから「『KOYABU SONIC』が薄なるやん。邪魔すなよ」とツッコミが入った。

さらに千原ジュニアからは「5人フット?っていうこと?」と聞かれ、後藤は「家族のことをフットとは呼んでへんけど。5人家族ですけどね」とおどけた。

後藤は13年8月に宮崎県出身の11歳年下の一般人女性と結婚し、所属事務所を通じて発表。

15年6月24日に第1子となる男児が誕生していた。

日刊スポーツ 2023年7月

学校や名前など調査まとめ!

学校や名前など調査まとめ!

後藤輝基さんの子供たちは一般人ということなので、詳細な情報は公開されていませんが、長男は既に小学校に通われています。

後藤さん一家は東京に住んでいるので、長男が通うのは都内の学校である可能性が高いですね。

あと、後藤さんの子供が通っている幼稚園については、一般の方であるため、詳しい情報は公開されていません。

ただ、後藤さんが東京に住んでいて、家賃が40万円の物件に住んでいるとの情報もあることがわかっています。

このような高額な家賃のエリアに住んでいるということは、それなりに経済的に余裕があると考えられます。

なので、後藤さんのお子さんも、東京で有名な幼稚園「御三家」若葉会幼稚園愛育幼稚園麻布みこころ幼稚園)のいずれかに通っている可能性が高いと推測。

また、これらの幼稚園は、芸能人や著名人の子供が多く通うことで知られています。

名前については、後藤家の伝統を引き継ぎ、「基」という字が使われていますが、具体的な名前の公表は控えられているのであきらかではないですね。

後藤家には、男児の名前にまつわるルールも。後藤の祖父の代から、名前に「基」を入れるのが決まりだという。

後藤の父は「いらんぞ。そんな時代でもないし」と話していたというが、後藤は長男に「基」から始まる名をつけ、双子にもそれぞれ「基」という字を授けた。

スポニチ  2023年8月

長男さんエピソード動画

めっちゃおもしろエピソード動画です。
前半7:43

フット後藤の最近の活躍

フットボールアワー
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=37

フットボールアワーとしての活動はもちろん、後藤輝基さんはソロでも活躍しています。

MCとして「行列のできる法律相談所」や「今夜くらべてみました」など、多くの人気番組で出演中です。

特に最近では、家族とのエピソードをユーモラスに語る姿が注目を集めています。

また、後藤さんの多才な一面が見られるバラエティ番組での活躍も目が離せません。

スクロールできます
行列のできる相談所
今夜くらべてみました

後藤 輝基さんプロフィール

フット後藤
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=39
スクロールできます
項目詳細
名前後藤 輝基 (ごとう てるもと)
生年月日1974年6月18日
年齢49歳(2023年現在)
出身地大阪府大阪市東淀川区
身長170センチ
血液型B型
所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー
相方岩尾 望 (いわお のぞむ)
子供の人数3人(長男1人、双子の男児2人)

今回の記事では、フットボールアワーの後藤輝基さんの子供たちに関する情報をまとめてみました。

後藤さんは家庭と仕事を両立し、忙しい毎日を送っているようですが、家族との時間も大切にしているようです。

これからも彼の活躍を応援しながら、温かい家庭を築いていってほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ