グローブのkeiko復活の理由3選!何の病気でいつからで後遺症は?

グローブのkeiko復活の理由3選!何の病気でいつからで後遺症は?
  • URLをコピーしました!

グローブのKEIKOさんが、長い療養期間を経てついに復活しましたね。

その理由や、彼女が乗り越えた病気、そして現在の活動についてお伝えします。

もくじ

グローブのkeiko復活の理由3選!

復活
復活3つの理由
  1. ファンへの感謝の気持ち
  2. 音楽への情熱
  3. 自分自身の新たな目標

KEIKOさんが復活を果たした理由として、ファンへの感謝の気持ち、音楽への情熱、そして自分自身の新たな目標を掲げたことが挙げられます。

  1. ファンへの感謝の気持ち: KEIKOさんは、長い間応援してくれたファンに対して感謝の気持ちを持ち続けており、その支えが復活の大きな理由となりました。
  2. 音楽への情熱: 音楽に対する強い情熱が、彼女を再びステージに立たせる原動力となりました。音楽は彼女にとって生きがいです。
  3. 自分自身の新たな目標: 新たな目標を持つことで、KEIKOさんは前向きにリハビリに取り組み、復活を目指しました。

彼女は、ファンとのつながりを再確認し、再びステージに立つことを決意したんですね。​

何の病気といつからで後遺症は?

2011年10月に
くも膜下出血

KEIKOさんは2011年10月くも膜下出血で倒れます。

倒れた後、緊急手術を受け、長いリハビリ生活を送りました。

くも膜下出血は脳卒中の一種だ。ストレスなどが原因で脳内の血管に発生した脳動脈瘤が破裂する危険な病気で、発症した患者や家族は「3分の1ルール」と呼ばれる厳しい現実に直面する。(抜粋)

NEWSポストセブン

3分の1ルール

統計では、くも膜下出血を患った人の【1】3人に1人が回復し社会復帰できる。

【2】1人は亡くなる。

【3】もう1人は手足の麻痺などの後遺症が残ることがある。

KEIKOさんは、【1】の状態に近いが、「高次脳機能障害」と診断されている。

この障害は注意障害や遂行機能に影響を与え、重度の場合社会的な行動に支障が出る可能性がある。

NEWSポストセブン

後遺症としては、高次脳機能障害があり、集中力や記憶に影響を与えていますが、現在も回復に向けて努力を続けているそうです​。

最近の活躍

最近の活躍

KEIKOさんは、地元大分のラジオ番組でのレギュラー出演や、新曲の発表など、音楽活動を再開!

最近の活躍

X 11.1万 フォロワー

YouTube チャンネル登録者数 1150人•11 本の動画

YouTubemusic チャンネル登録1150

https://youtu.be/jJt8ROEXf0s?si=7ujaW75br1p9rMEe
https://youtu.be/jJt8ROEXf0s?si=7ujaW75br1p9rMEe

KEIKOプロフィール

KEIKO
https://www.oricon.co.jp/news/2316891/full/
項目内容
名前KEIKO (ケイコ)
本名山田 桂子 (やまだ けいこ)
生年月日1972年8月18日
出身地大分県
職業歌手、グループglobeのヴォーカリスト
活動期間1995年~現在
代表作『DEPARTURES』、『FACES PLACES』

彼女は2025年のデビュー30周年に向けて、再び人前で歌うことを目標に掲げています。

グローブのkeiko復活の理由3選!何の病気でいつからで後遺症は?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ