川床の読みはどっち?情報7daysで連呼の安住アナがなんか面白い!

川床の読みはどっち?情報7daysで連呼の安住アナがなんか面白い!
  • URLをコピーしました!

安住紳一郎アナウンサーが「川床」の読み方について繰り返し話題にしており、視聴者の間で話題となっていますね。

もくじ

川床の読みはどっち?情報7daysで連呼の安住アナがなんか面白い!

安住アナは「かわゆか」と「かわどこ」の両方の読み方を紹介し、視聴者に困惑を与えているようです。

「川床」の正しい読み方は地域によって異ならようです。

京都の鴨川では「かわゆか」、貴船では「かわどこ」と呼ばれているそうです。

この違いは、地元の歴史や文化に由来していますが、安住アナが番組で繰り返し言及したことで、視聴者の間で議論が巻き起こりました。

川床の読みはどっち?情報7daysで連呼の安住アナがなんか面白い!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ