天神祭の花火の打ち上げ場所や時間は?穴場スポットやトイレ情報も徹底調査!

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
天神祭花火 お出かけ

天神祭奉納花火。

その美しさは圧巻。

大阪の夜空に煌めく、天神祭最大の見どころ。

四年ぶりに大阪天神祭2023が開催されますね!

久々の花火大会とあって、本当に楽しみですよね。

場所や時間、トイレ情報など気になりませんか?

ということで、大阪生まれ、大阪育ち大阪市内在住の僕が自信を持って、観覧スポットを交えてお伝えします!

スポンサーリンク

打ち上げ時間は?

今回は、船渡御列に合わせて、19時30分から20時50分の間に打ち上げ

打ち上げ場所は?

会場は川崎公園桜宮公園の2箇所。

打ち上げ数は?

そこから約4,000~5,000発の花火が天に昇り、感動を奉納。

この壮麗な花火が目的で、大勢の人が天神祭に足を運ぶんですよね。

花火を楽しむ穴場スポットがいくつかあります!

JR桜ノ宮駅から近い桜宮公園中央広場OAPプラザ帝国ホテル大阪側が人気。

また、源八橋の上もおすすめ!

OAPプラザはココ

帝国ホテル大阪はココ

源八橋はココ

見逃し天神祭り動画はこちらから

必見!周辺のトイレ情報!

この花火大会、人気なだけに混雑は必至ですよね。

そして混雑といえば、気になるのがトイレ情報。

公衆トイレ、仮設トイレなどありますが、どうしても混雑します。

近隣に詳しい人は、百貨店ドンキホーテのトイレに駆け込むことも。

ただし、お店のトイレも混雑は覚悟のこと。

花火を見る位置からトイレの場所、事前にチェックしてみては?

トイレ待ちの混雑を考えると、特に女性やお子さん連れ早めの行動を

楽しい花火大会に、このポイントだけは頭に入れておこう。

桜之宮公園の公衆トイレはココ!

桜之宮公園トイレ2

桜之宮公園トイレ3

桜之宮公園トイレ4

桜之宮公園トイレ5

項目詳細
住所大阪府大阪市北区天満橋 大川一帯、川崎公園、毛馬桜之宮公園付近
アクセスJR大阪環状線桜ノ宮駅から徒歩5分
電話番号06-6353-0025
営業時間7/25 19:30~20:50

まとめ

一つ注意、花火の時間になると、JR桜ノ宮駅は大混雑。

西口は特に混雑するから、避けたいなら東口へ。

それか、JR天満駅を利用するのもいいね。

四年ぶりの待ちに待った天神花火。

くれぐれも無事故での観覧を楽しんでくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました