なにわ淀川花火大会の楽しみ方! 浴衣着て穴場スポットでええ感じになりましょ!

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
なにわ淀川花火大会 お出かけ

今回はこてこての関西弁で失礼します(^▽^)

花火が夜空をどんどん彩っとる景色、そして皆んなが浴衣で揃えとる姿。

そやで、それがなにわ淀川花火大会の魅力やんな。

今年も夏の風物詩、花火大会がもどってきてん。

その中でも目立つのが、大阪で開かれる「なにわ淀川花火大会」やねん。

今回は、この大会の楽しみ方をみんなと分かち合いたいわ。

おまけに、浴衣情報も混ぜてみたから良かったら見てってな!

スポンサーリンク

淀川花火大会ってなんやねん?

花火

淀川花火大会ってんは、大阪で行われる夏のでっかいイベントで、えらい数の観光客が訪れるねん。

始まったんは昭和初期、1935年にまでさかのぼるで。

今や、年間で一番楽しみにされているイベントの一つやねん。

浴衣姿の人々が川辺に集まって、夜空に打ち上げられるきれいな花火を見とる。

それが淀川花火大会の雰囲気やねん。

項目詳細
イベント名なにわ淀川花火大会2023
開催日2023年8月5日(予定)
開催場所大阪市西淀川区、淀川河川敷
開始時間19:30(予定)
終了時間21:00(予定)
花火打上げ数約20,000発(予定)
メインプログラム大曲と新曲の競演、スターマイン、ナイアガラなど
入場料無料(一部有料席あり)
アクセス最寄り駅は阪神なんば線「福」駅、地下鉄千日前線「西長堀」駅です。混雑が予想されますので、公共交通機関を利用してや!
注意事項天候により開催が中止になる場合があるで。詳細は公式ウェブサイトを確認やで!
公式ウェブサイト例: www.naniwa-yodogawa.com

最新の情報については公式ウェブサイト等を確認してな!

浴衣で楽しむ花火大会

ゆかた花火③

淀川花火大会を一段と楽しむには、なんというても浴衣やね!

4年ぶりの天神祭りに行ってきましたけど、まあすごいひとでした。

その中でも、浴衣姿がかなり多かった印象ですわ。

花火の色と合わせて、その美しさはもっと引き立ちますな。

それに、浴衣を着ることで日本の夏の風情をたっぷり味わえるもんね。

みんなで浴衣を着て、花火を見上げ、一緒に楽しもや!

浴衣を選ぶポイント

選び方

浴衣を選ぶ際のポイントは、やっぱり自分の好みに合ったものを選ぶことやな。

色や模様、素材なんかを考えて、自分に合った浴衣を選んだら、もっと楽しめるっちゅう訳や!

それに、淀川花火大会でみんなと浴衣を着て過ごす時間は、特別な思い出になること間違いなしやで!

浴衣を選ぶときには、考えとかなあかんポイントがいくつかあるで。次に5つの大事なポイントを紹介するわ。

  1. デザイン:まず一番に、デザインが自分の好みに合うかどうか確認した方がええで。
    色や模様、全体の雰囲気とか、自分が着ると楽しくなるような浴衣を選びましょうや。
  2. サイズ:浴衣は、自分の体型に合わなあかん。
    きつすぎたり、ゆるすぎたりすると不快やからな、自分のサイズにぴったり合うものを選ぶんやで。
  3. 素材:夏は暑いからな、涼しげで風通しのええ素材を選ぶのが大事や。
    綿や麻みたいな自然素材がええんやで。
  4. 価格予算も大事なポイントやで。
    高すぎて困らんように、でも安すぎて品質が悪いんじゃないかと心配にならんように、しっかりと考えて選ぶんがええわ。
  5. 着心地:最後に、実際に着てみて、着心地がええかどうか確認するんや。

これらのポイントをちゃんと考えて浴衣を選べば、花火大会がより一層楽しめるんとちゃうかと思うわ。

よかったらぜひチェックしてみて!

実は楽天でゆかたレンタルもありやで!

買い物

意外と知られてないかもしれんけど、大手通販サイトの楽天でも、浴衣のレンタルが可能なんやで。

自宅から簡単に浴衣選びができて、しかも自分に合うサイズやデザインをじっくり選べるのが魅力やね。

なんといっても、注文した浴衣が自宅まで届けられるから、荷物を持たずに大阪に来ることができるんや。

返却もラクラク、レンタル終了後は封筒に入れてポストに投函するだけやから、手間いらずやで。

こんなに便利なサービスを使ったら、心から淀川花火大会を楽しむことができるわ。

今年の夏も、楽天で浴衣をレンタルして、淀川花火大会を満喫しようや!

レンタル浴衣を選ぶときは、次の5つのポイントが特に重要やで。

  1. デザイン自分の好みに合うデザインや色をえらびましょ。
    自分が着て楽しいと思えるもの、それに花火大会の雰囲気にも合うものを選んだ方がええで。
  2. サイズレンタル浴衣は大体、色んなサイズが用意されてるんや。
    自分の体型に合ったサイズを選びましょう。
    大きすぎたり小さすぎたりすると、着心地が悪いからな。
  3. セット内容レンタル浴衣には、帯や下駄みたいな小物がセットでついてくることがようけあるで。そのセット内容が自分の好みに合うか、必要なものが全部揃ってるかをチェックしとこう。
  4. レビューと評価他の人がレンタルした感想や評価を見ることも大事や。
    それでレンタルサービスの品質やサービスについて情報が手に入るんや。
  5. 返却方法レンタルした後の返却方法もきちんと確認しとこう。
    返却が簡単なサービスを選んだら、イベント終わりにすんなり返却できて楽チンやで。

これらのポイントを心にとめてレンタル浴衣を選べば、淀川花火大会みたいな夏のイベントをめっちゃ楽しむことができるんちゃうかな。

こっちもよかったらぜひチェックしてみて!

おまけに淀川花火大会穴場スポットも紹介するで!

花火穴場スポット

大阪で最大級のなにわ淀川花火大会穴場スポットを3か所紹介するで!

一つ目の場所はココ!

西中島地区・野球場→大阪メトロ・西中島南方駅から徒歩10分ほどのところですわ。

花火の打ち上げ場所に近く、広々とした芝生で見ることが出来るのがうれしいな!

二つ目の場所はココですわ!

本庄公園→JR・阪急・阪神の各線の本庄駅から徒歩5分ほどの場所にあるで!

花火の全体像が見渡せる高台になってて、人も少なめやからおすすめやで。

3つ目がココ!

あべのハルカス→日本一高いビルで、展望台から花火を見ることができんねん。

事前に予約が必要やけど、空調やトイレも完備されてて、快適に鑑賞できるで!

トイレ情報!

せや、花火を楽しむならトイレの場所もあらかじめ知っといた方がええで!

安心して楽しめるからな。

トイレは、
★会場内の仮設トイレ
★最寄り駅の構内トイレ
★公園内の公衆トイレ
★近隣のコンビニ(トイレ借りられる店舗だけやで)
★近隣のスーパー(トイレ借りられる店舗だけやで)
なんかがあるんや。

会場の有料席側にはトイレたくさんあるけど、毎年ものすごい混むから、淀川周辺の店舗もチェックしといた方がええな。

十三側

★ローソン淀川新北野店

★ファミリーマート淀川図書館前店

★十三駅のトイレなど

梅田側

★中津駅のトイレ

★ファミリーマート中津三丁目店

★ローソン中津店

お店によっては、トイレだけの利用はムリなとこ、従業員しか使えんとこもあるから気をつけてな!

地元のスーパーのトイレもええで。

こっちも参考にしとくといいな!

なにわ淀川花火大会トイレMAP(非公式) - Google マイマップ
なにわ淀川花火大会トイレMAP(非公式)

なにわ淀川花火大会ライブはここやで!

まとめ

まとめ

なにわ淀川花火大会は、大阪の夏を象徴するでっかいイベントや。

そして、その雰囲気を最大限に楽しむためには、浴衣を着ることがオススメやで!

楽天でレンタルは時間も短縮出来てめっちゃ便利やからめっちゃおすすめやな!

自分の好みに合わせて浴衣を選べば、花火大会はもっと楽しくなるしな。

今年の夏も、浴衣を着て穴場スポットも行ってみて淀川花火大会を楽しもうや!

ここまで読んでくれておおきに。

ほな、またお会いしましょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました