【動画】東京駅で倒れていた男性を医者アイドルの北村舞香さんが救助

【動画】東京駅で倒れていた男性を医者アイドルの北村舞香さんが救助
  • URLをコピーしました!

東京駅で倒れた男性を、医者でありアイドルでもある北村舞香さんが迅速に対応し、命を救う。

ネット上では、「とっさの判断力が素晴らしい」と称賛の声が相次いでいます。

もくじ

【動画】東京駅で倒れていた男性を医者アイドルの北村舞香さんが救助

救助

北村舞香さんは、現役の医師であり、アイドルグループ「NEOアラモード」のメンバー。

彼女が倒れた男性に救命処置を施す動画がSNSで拡散され、大きな反響を呼んでいます。

動画には、北村さんが男性の脈を取り、駅の係員に指示を出す姿が映っていて、適切な応急処置を行ったことが映っています。

動画は21日に撮影され、24日までにX(旧ツイッター)で約2000万回表示されました。

北村さんはこの動画について、「勇気を出して人を呼ぶだけでも、誰かを救うことにつながる」と呼びかけ、多くのサポートを受けながら男性を無事に病院に搬送できたことに感謝を述べています。

また、動画撮影については賛否両論がありましたが、多くの人々からは彼女の迅速な対応が称賛。

この出来事により、北村さんのプロ意識と人命救助の重要性が改めて注目されています。

ネット上の称賛の声

ネット上の称賛の声です。

舞香ちゃんは私が作詞をした歌を歌ってくれてるアイドルさんです……( ºωº ) 歌って踊れて人も助けられてかっこよすぎだよ

本当に素晴らしい行動です 素人は何もできずに見守るだけです

素晴らしい行いに感動しております。 お医者様もアイドルもどちらも人を励まし明るくさせるお仕事ですね。本当尊敬します。

もし自分が医療従事者だったとしてもこんな場面直面したら固まって直立かも。せめて、救急車呼べるまで心構え持っておこう。動画で勉強になる

ダンスはキレッキレ

人命救助はテキパキ

X 北村舞香さん公式

北村舞香さん プロフィール

スクロールできます
カテゴリー詳細
名前北村舞香
職業医師およびアイドル
所属グループNEOアラモード
デビュー日2024年6月15日
学歴大阪医科大学卒業の可能性あり(正確な学校は未確認)
出身高校女子校に通っていた(大阪女学院中学・高等学校または大谷中学・高等学校の可能性)
勤務先病院現在の病院の所属は非公開(プライバシー保護と守秘義務のため)
特技緊急医療対応、ソーシャルメディアでの影響力
SNS活動TikTokで「今日も元気なお医者さん」というアカウントで活動し、医療情報やダンス動画を投稿。フォロワー数は63万5000人を超える。
最近のニュース東京駅で緊急医療処置を行い、その様子がSNSでバイラルになり注目を集めました。
【動画】東京駅で倒れていた男性を医者アイドルの北村舞香さんが救助

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ