難波でお好み焼きがおすすめのうまいお店5選を厳選紹介!

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
大阪難波でお好み焼きが美味しいお店おすすめ5選! お出かけ

大阪に欠かせないキーワードと言えば、お好み焼き!

味もスタイルもいろいろ。

ふわとろ食感の生地が特徴のお店や、自家製濃厚ソースの美味しいお店、自分で焼き上げる銘店などなど。

食べ歩きをして、好みの1枚を探すにもお好み焼きとなると、何軒も回るってかなり大変だったりしませんか?

そこで、そんな方のために、「難波でお好み焼きがおすすめのうまいお店5選を厳選紹介!」をご紹介します。

お好み焼きの美味しいお店探しの参考になれば、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

難波といえばお好み焼き!

大阪難波でお好み焼きが美味しいお店おすすめ5選

大阪の食と言えば粉もん。粉もんといえばたこ焼きと?

「お好み焼き」ですよねー!

風月や風の街、きん太など、お好み焼きの美味しいお店も増えて、利用する機会も多いと思います。

ただ、たまにはチェーン店じゃないお店のお好み焼きも楽しんでみたいと思いませんか?

この難波もお好み焼きの激戦区で超有名。

そんなくいだおれの街難波で、「食べたいけど、美味しいお好み焼き屋さんが見つからなーい」と、迷ったらここで決まり!

難波でお好み焼きがおすすめのうまいお店5選を厳選紹介!

難波でお好み焼きが食べれる美味しいお店にもさまざまな特徴を持った楽しめるお店がありますよね。

今回も、大阪市10年在住の僕が自信を持って「難波でお好み焼きがおすすめのうまいお店5選を厳選紹介!」をご紹介していきます!

そして、番外編もお楽しみに。

ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

今回ご紹介するお店

  1. どこか懐かしい濃厚味。「味乃家 本店」
  2. ふわとろ食感がポイント「福太郎 本店」
  3. 老舗の贅沢な1枚が味わえる「美津の」
  4. マヨネーズアートを楽しめる「おかる」
  5. 団欒を楽しめる旅館の風情を個室に宿す「はつせ」

それでは参りましょう!

1.味乃家(あじのや)本店

一軒目にご紹介するのは、1965年に創業、今でも行列は絶えない銘店「味乃家 本店」です。

店内は、懐かしい下町のお好み焼き屋さんを思い出させる、卓上に鉄板があるレトロ感あふれる雰囲気。

1番人気メニューは「味乃家ミックスお好み焼き」で、たこ、えび、ミンチ、豚が入った豪華な一枚です。

鉄板上で生地を混ぜ合わせながら、空気を含ませ「なかなかの盛り具合」で放置。

この時、気になっても触らず黙って我慢しておきましょう。

スタッフさんが美味しく仕上げてくれますよ。

最後はマヨネーズとマスタードが入るソースで仕上げます。

辛いのかな!? と思いますが、軽〜い刺激を感じる程度で、ソースの甘さがグンと引き立ちとてもGood。

もちろん仕上げる前に、「マヨネーズとマスタードのある無し」は聞いてくれるので、苦手な人も大丈夫ですよ。

もしお好みでしたら入れるのがオススメ!

お店情報

店名味乃家 本店 
予約可否予約可
住所大阪府大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル2F
交通手段地下鉄なんば駅14番出口から徒歩3分
近鉄/阪神大阪難波駅徒歩5分
大阪難波駅から183m
営業時間[火~木・日祝] 11:00~22:00
[金・土] 11:00~22:30
※ラストオーダーは[火~木・日祝] 21:30 [金・土] 22:00です。
※平日のみランチタイム12:00〜15:00で定食無料
日曜営業
定休日 月曜日
お問い合わせ06-6211-0713
支払い方法

カード取り扱いなし。
電子マネー取り扱いあり。

  • 店内はカウンター席もあるので「おひとり様」でもオッケーです!
  • お店は、階段をあがったビル2階にありますが、入口前にエレベーターがあるので、お子さま連れや、足元に不安のある方も安心して入れます。
  • 混雑しているときは「味乃家2号店」もチェックしてみてくださいね。場所は、本店から御堂筋側へ約30メートル行った所にあります。

もくじへ戻る

2.福太郎 本店

次にご紹介するのは、千日前にある「福太郎 本店」です。

場所はなんばグランド花月近く。

こちらのお店は「ねぎ焼き」で有名。

その中でも1番の人気メニューは「豚ねぎ焼き」

ぎっしりネギが入っていて、さっぱりとした醤油味が最高!

あとはなんと言っても外せないお好み焼きの「豚玉」。

こちらももちろん一番人気なんですよね。

そしてこの豚玉の特徴は焼き方。

薄く焼いた生地の上にさらに生地を何度もかけて蒸し焼きにします。

その効果で、空気を含んだ生地の中がドーム状になって、ふっくら&トロリ食感が驚くほどに楽しめます!

またもう一つの特徴が、生地内に卵を入れ混ぜるというものではなく、生地の上に貼り付けるというタイプ。

そして、ほどよい甘さと辛さのソースは、小さなお子様でも食べられます。

お店は本店以外に、駅直結の「髙島屋本館8F」にもあります。

雨の日でも濡れずに行けて、平日も「通し営業」されているので、ランチの時間帯を逃した時にも嬉しい。

お店情報

店名福太郎 本店 (ホームページ 
予約可否予約不可
住所大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
交通手段地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
近鉄日本橋駅から203m
営業時間[平日] 17:00~24:00
[土日祝] 12:00~24:00
日曜営業
定休日無休
お問い合わせ06-6634-2951
支払い方法カード可(VISA、JCB、Master、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
  • 「本店」はカウンター席のみですが、「別館」にはテーブル席もあるのでお子様連れのご家族でもオッケー。
  • 「髙島屋店」の方はカウンターのみなので、小さなお子様連れは利用しにくいかもしれませんのでご注意くださいね。

もくじへ戻る

3.お好み焼き 美津の

3軒目は、1945年創業。

黒門市場で仕入れた贅沢な材料を使って、お好み焼きとは思えない、絶品の1枚が楽しめる人気名店「美津の」さんです。

場所は、道頓堀一番の繁華街、千日前通りと道頓堀通りの交わる所にあります。

特徴は、挽き肉がたっぷり入っていて、更にタコやイカなどの海鮮と合わせることで、味に深みとコクが増します。

具材もソースもたっぷり。

濃厚な味が好みの方にはかなりオススメです!

そして今回は1番人気の「山芋焼」もご紹介。

山芋100%を使用して、お好み焼きよりも軽い食感で、ほんのりした甘さがこれまたクセになりそう!

「山芋焼」も、是非食べてほしい一品です。

お店情報

店名お好み焼き 美津の
予約可否予約の受付はありません。
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15
交通手段地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線日本橋駅 徒歩5分
南海本線難波駅 徒歩10分
日本橋駅から304m
営業時間11:00~22:00
日曜営業
定休日 無休
お問い合わせ06-6212-6360
支払い方法

カード取り扱いあり。(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー取り扱いあり。

  • カウンターとテーブルがあるので、グループやご家族の利用もオッケーですよ。
    一人での利用だと、順番が前後して早く入れるときもあるので「お一人様」も是非どうぞ!

もくじへ戻る

4.大阪の味 お好み焼き 千日前 はつせ

4件目のご紹介は、昭和20年創業、言わずと知れた超有名店の「はつせ」さんです。

場所は、なんば駅から「なんば南海通り」を日本橋方面に5分ほど歩き、「千房」さんが見えたらその並びにあります。

全室個室で、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で、お好み焼きを堪能出来ますよ。

「はつせ」では、自分で焼く。

注文なども部屋の電話から出来る。

そんなスタイルです。

気になるお好み焼きのおすすめは、ミックス(豚、いか、エビ入り)980円(税別)。

生地は4種類の粉を和ダシで溶く。

表面はバリッと焼きすぎても、中はふっくら仕上がるように工夫されています。

2種類のソース(ウスターと甘口特濃)があり、濃厚ながらもコッテリさがやみつきになりそう!

お店情報

店名大阪の味 お好み焼き 千日前 はつせ
予約可否予約の受付あり。
住所大阪府大阪市中央区難波千日前11-25
交通手段・大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」2番出口から徒歩5分
・大阪市営地下鉄堺筋線「日本橋駅」5番出口から徒歩5分
難波駅(南海)から268m
営業時間[月~金]
11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
[土・日・祝]
11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
日曜営業
定休日 無休
お問い合わせ06-6632-2267
支払い方法

カードのみ取り扱いあり。(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)

  • 席には「はつせ流お好み焼きの美味しい焼き方」というマニュアルがあるので、簡単に美味しく焼けますからご安心ください。

もくじへ戻る

5.お好み焼 おかる

そして5軒目は、こちらも1946年の創業の老舗。

特徴その1

生地の真ん中をギュッと押して、押して、更に押し、蒸し焼きで仕上げる。

ドッシリとしつつも、サクッとした食感がポイントのお好み焼きを是非一度は、お口に運んでみてもらいたですね。

その瞬間、覚醒確定!

特徴その2

なんといっても、お好み焼きのソースの後の仕上げに、マヨネーズでさまざまな絵柄を描いてくれるのは楽しい。

通天閣から人気キャラクターまで描いてくれますよ。

美味しい粉モンアートを楽しみたいなら、是非ここ「おかる」へどうぞ!

お店情報

店名お好み焼き おかる
お問い合わせ06-6211-0985
予約可否予約の受付はありません。
住所大阪府大阪市中央区千日前1-9-19
交通手段・大阪市営地下鉄堺筋線「日本橋」駅(2番出口)より、徒歩4分
・大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば」駅(15A番出口)より、徒歩4分
・近鉄/阪神「大阪なんば」駅から徒歩8分
・南海電車「難波」駅から徒歩10分
日本橋駅から253m
営業時間12:00~15:00
17:00〜22:00
日曜営業
定休日 第3水曜日、木曜日
お問い合わせ06-6211-0985
支払い方法

カード、電子マネー取り扱いありません。

  • 衝立(ついたて)があり、半個室風なのがうれしいポイント。
  • 使用している「こて」は、近くにある道具屋筋の金物屋さんと共同開発した特注の品なのだそう。

もくじへ戻る

番外編・あのジャイアント白田さんのお店!串カツ しろたや

番外編は、大食いブーム創成期に活躍した、フードファイタージャイアント白田さんが経営する、串揚げ屋さんのご紹介です。

場所は、道頓堀のど真ん中「くいだおれビル3階」にあります。

オーナーの白田さん、今もタレントとして活躍中で、先日も「千鳥の相席食堂」に出演していましたね!

その白田さんはだいたいお店にいて、自ら接客、調理もしていて、素晴らしいオーナーさんですよね。

気になるおすすめメニューは、「しろたやセット《全9種》1,600円」

肉・野菜・魚介などがバランス良く揃っていて、お得なセットです。

もう一つおすすめは、魚介や野菜中心の「ヘルシーセット《全8種》1,350円」

どの串揚げも、独特の油っぽさがなく、サクッ!カリッ!とても美味しいですよ!

お店情報

店名串カツ しろたや
予約可否予約の受付あり。
住所大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 3F
交通手段大阪市営地下鉄 日本橋駅、なんば駅より徒歩5分
近鉄線 日本橋駅より徒歩5分
大阪難波駅から328m
営業時間12:00~16:00(ラストオーダー、15:30)
17:00~23:00(ラストオーダー、フード22:00、ドリンク22:30)
日曜営業
定休日 不定休
お問い合わせ06-6213-1360
支払い方法

カード、電子マネー取り扱いあり。(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)QRコード決済の取り扱いありません。

  • 串揚げを堪能したあと、白田さんを見かけたら声をかけてみてください。
    タイミング良ければ、「ツーショット」撮ってくれますよ!

もくじへ戻る

今回のまとめ

難波でお好み焼きがおすすめのうまいお店5選を厳選紹介!」はいかがでしたか?

今回ご紹介したお店

  1. どこか懐かしい濃厚味。「味乃家 本店」
  2. ふわとろ食感がポイント「福太郎 本店」
  3. 老舗の贅沢な1枚が味わえる「美津の」
  4. マヨネーズアートが楽しめる「おかる」
  5. 団欒を楽しめる旅館の風情を個室に宿す「はつせ」

そして番外編

ジャイアント白田さんのお店!「串カツ しろたや」でした。

難波でお好み焼きに迷ったときは、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

これからもまだまだ、美味しいお店を紹介していきますのでお楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もくじへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました