パインアレ記念バージョン!阪神優勝おめでとう!

スポンサーリンク
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
阪神優勝 トレンド

阪神18年ぶり優勝おめでとう!

僕はは生まれも育ちも大阪で、子どもの頃から阪神ファンです。

今回の優勝は、僕にとっても感慨深いものがあります。

阪神は、今年15年ぶりに復帰した岡田彰布監督の下、投手陣を中心とした守りの野球で勝ち抜いたペナントレースでした。

開幕から4連勝で滑り出し、5月に9連勝、8月には10連勝と着実に白星を積み上げましたよね。

7月28日以降は一度も首位を譲らず、9月14日に甲子園で巨人に4-3で勝って優勝を決めました。

優勝決定の瞬間は、テレビの前でした。

佐藤輝明選手が2ランホームランを打ったときや、才木浩人投手が6回まで無失点に抑えたときは、思わず声を上げてしまいましたよ。

最後のアウトが取れたときは、涙が出そうになりました。

18年前の前回優勝も自身が監督だった岡田監督が胴上げされる姿を見て、感動。

阪神の優勝は、関西の人々にも大きな喜びを与えてくれました。

大阪市長は道頓堀川への飛び込みをやめるよう呼びかけましたが、多くのファンが街に繰り出して祝賀ムードに沸きました。

私も友人と一緒にお祝い。

阪神は、私たちの生活に彩りを添えてくれる存在です!

スポンサーリンク

パインアレ記念バージョン!阪神優勝おめでとう!

パインアレ

パインアレとは、阪神タイガースの岡田彰布監督が好んで食べるパインアメ優勝記念バージョンです。

パインアレは、パインアメを製造するパイン株式会社MBSテレビコラボ企画で制作

パッケージには、パイナップルと野球ボールのデザインがあり、中央に「祝」と「18年ぶりアレ味」と書かれています。

味は通常のパインアメと同じ

パインアレは非売品で、岡田監督や選手、スタッフに配られるほか、MBSテレビが視聴者プレゼントに!

原口文仁選手は、パインアレをもじって「パインアレ」と書かれた被り物を着用してビールかけ祝勝会に参加しました。

パインアレ1

パインアレ2

パイン株式会社

パイン株式会社

パイン株式会社公式ホームページこちら

まとめ

これからはJERA クライマックスシリーズ セSMBC日本シリーズに向けて応援していきたいと思います。

阪神タイガース、18年ぶりのセ・リーグ優勝おめでとうございます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました